本文へスキップ

      
        

児童養護施設で生活する子ども達の未来のために!




                          

『赤い羽根進学費用応援プロジェクト』とは、「埼玉県内の児童養護施設の子ども達の進学費用を応援したい」という思いの御寄付を受け、埼玉県共同募金会がそれを実現するために、平成29年度に立ち上げたプロジェクトです。

今年度、このプロジェクトの支援を受けたい高校生が11名おり、総額520万円が必要です。一口1000円からご協力をお願いしています。

 

様々な事情により、施設で生活する子ども達の未来を開く進学を応援するための募金です。是非、ご協力をお願いします!

〜昨年、助成を受けた高校生からありがとうのメッセージが届きました!〜
 平成29年度助成結果:総額330万円 11名へ一人あたり30万円


  この度は、大学進学にあたり、支援していただき本当にありがとうございます。
 私は将来、中学校の国語の教員になりたくて大学に進学しました。今、大学で勉強 できていることがとても嬉しいです。自分のような子どもが普通に進学できるなん て思っていませんでした。これも、このような応援をしてくださる方がいるからで す。将来、教員になったとき、このように支えられてきたことを、今度は自分が誰 かの支えになって返していきたいと思います。


寄付金の受付口座


 社会福祉法人埼玉県共同募金会
『フク)サイタマケンキョウドウボキンカイ』

・埼玉りそな銀行浦和中央支店     普通 1464474
・武蔵野銀行浦和支店         普通 081449
・埼玉県信用農業協同組合連合会本店  普通 2084885
・埼玉縣信用金庫浦和支店       普通 1126981
・川口信用金庫北浦和支店       普通 0305821

・ゆうちょ銀行019店         当座 0251306

 ご依頼人名を入力の際、頭に「1」を入力してください。
【入力例】1 アカバネハナコ(番号、1スペース、ご依頼人)




領収書の発行を希望する場合
 下記事項をメールにてお知らせください。
 ・氏名   ・金融機関
 ・住所   ・振込み日
 ・連絡先  ・寄付金額

  mail:11@akaihane-saitama.or.jp

専用振込用紙(手数料無料)をご希望の方
 埼玉県共同募金会までご連絡ください。(048-822-4045)