入会案内

入会案内

経営協に参加して10 年先の経営をともに考えましょう。

埼玉県社会福祉法人経営者協議会、及び、埼玉県社会福祉法人経営青年会の入会希望者様を随時募集しております。下記、会費、申込案内書をご確認いただき、ご質問、またはお申込みのお問い合わせを歓迎しております。

お問い合わせは、下記事務局までお願い申し上げます。

埼玉県社会福祉法人経営者協議会 事務局
〒330-8529 埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷4-2-65 彩の国すこやかプラザ内
TEL:048-822-1467

 

入会案内

●全国経営協月刊誌購読(月1回×1,000円 12回分)無料!
【記事の一例】
 ・地域を支える社会福祉法人の姿―地域における公益的な取組の推進に向けて―
 ・職員を巻き込み、一丸となって、働きやすく、定着する職場づくりを実現
 ・社会福祉法人の経営強化に活かす、社会福祉充実残額分析の視点

●経営情報のメール配信!(月5,6回)無料!
 各種法令の動きや国の委員会の情報など、制度・施策の最新情報を配信します。

●埼玉県経営者協議会主催セミナー(1回10,000円×年3回)無料!

●全国経営協相談事業『ちょっと教えて!経営協』利用可能!

例えば

経営協は、様々な悩みや情報を会員のみなさんと共有し、繋がることができます!

●法人のガバナンスを強化していきたい。

●人材の確保・定着に向けた取り組みをしたい。

●国の動きなど、最新の福祉情報を知りたい。

●社会貢献って何をすればいいの。

●他の種別の方と連携がしたい。

●他の法人と情報共有をしたい、他の法人の取り組みを知りたい。

会員の声

●全国の社会福祉法人の公益的な取り組み、人材確保の事例等の情報が得られる。
●社会福祉法人関係の最新情報をタイムリーに受け取ることができる。
●全国大会などの参加で日本中の施設とつながることができる。
●分野を超えた交流をもてる。

倫理綱領(全国経営協)

社会福祉施設の経営主体である社会福祉法人は、社会福祉法に基づく特別法人であり、利用者はもとより地域社会における福祉の充実に貢献するためには適正かつ活力ある経営に努めなければならない。

全国社会福祉法人経営者協議会は、高い公共性と倫理性を旨として国民の負託に応えるとともに、地域社会における福祉推進の主導的役割を果たすため、ここに倫理綱領を定める。

 

  1. 会員は、人間としての尊厳と社会連帯の思想を基本理念とし、公平・公正な法人運営に努める。
  2. 会員は、常に健全かつ活力ある経営に努めるとともに、民間社会福祉事業としての先駆性・独自性を発揮し、国民の期待に応える。
  3. 会員は、広く法人・施設の機能を挙げて、地域福祉の充実発展に寄与する。
  4. 会員は、職員の資質の向上を図るとともに勤務条件の改善に努める。
  5. 会員は、相互の親睦・交流を深めるとともに、切瑳琢磨を怠らず、進んで研修・研究に努め、社会の進展に応じた広い視野をもって経営にあたる。