MENU

「共生・共助つながりづくりセミナー」中止のお知らせ

 厚生労働省から「新型コロナウイルス感染症 対策の基本方針」が示され、社会全体で感染拡大のリスクを小さくすることが求められている状況のもと、参加者の皆様の健康と安全を最優先に考慮した結果、開催を中止させていただくことといたしました。

 どうぞ、ご理解くださいますようお願いいたします。

★実施要領 PDF  (352KB)

★チラシ PDF  (378KB)

これまでも本セミナーでは、「共生・共助」を様々な視点から捉え、学んできました。

今回は、「認知症」をテーマに、多様な主体の活動を知り、地域共生社会の実現に向けた取り組みがより一層 促進されることを目的として開催します。

住み慣れた地域で自分らしく暮らし続けるために必要なことを皆さんも一緒に考えてみませんか?

詳細は、下記概要のほか、実施要領及びチラシをご確認ください。

<概要>   ◎日時:令和2年3月3日(火) 13時30分~16時

      ◎会場:埼玉県県民健康センター 大ホール

      ◎定員:300名

      ◎内容:①小中学生作文コンクール表彰式

          ②基調講演「誰もがいきいきと暮らす地域ー”注文をまちがえる料理店”の取り組みからー」

           一般社団法人「注文をまちがえる料理店」 理事長 和田 行男 氏

          ③活動報告「誰もが地域で豊かに暮らすために」

            ・ビューティーオレンジカフェ(戸田市) ビューティー大久保 上田 直実 氏

           ・公益社団法人認知症の人と家族の会 埼玉県支部 代表 花俣 ふみ代 氏