本文へスキップ

      
        

令和2年度赤い羽根カード(QUO・図書カード)に使用する写真の募集について

22020.4.17

 埼玉県共同募金会では、令和2年度共同募金運動資材の「赤い羽根カード」に使用する写真を募集しています。応募を希望する方は、下記の事項に留意のうえ、期日までに応募してください。

1.趣旨
 赤い羽根カード(QUO・図書カード)は、10月から始まる共同募金運動で広く県民の皆さまや県内事業所などへ募金の協力をお願いする際に使用する募金の資材として製作しています。そのため、カードのデザインは、県内の観光地や風景などをモチーフとした写真とします。
 令和元年度共同募金運動では、43,100枚製作し、多くの県民の皆さまから募金への協力をいただきました。

2.応募締め切り日
  令和2年5月15日(金)まで(必着)
3.応募方法
(1)E-mailでの応募のみ:11@akaihane-saitama.or.jp
  ※メールの件名に「赤い羽根カード素材写真の応募」を記載すること

(2)「令和2年度赤い羽根カード図案写真応募用紙」を記入し、提出してください。

(3)応募写真は、データのまま(jpegデータ)提供してください。

4.写真
(1)モチーフは、埼玉県内の風景や建造物、観光地、イベントなどとし、赤い羽根 カードデザインとして広く活用されることが期待できるものとします。なお、ご当地キャラクターや団体等のマスコット、特定の個人、企業は対象としません。

(2)募集写真は同様の使途(カードの図案)で使用されたことがないものとし、無償で使用できるものに限ります。

(3)解像度は350dpi以上とします。なお、応募データを多少加工(トリミング等)してカードに使用する場合があります。

5.結果 
  7月上旬ごろ本会ホームページに掲載します。

6.その他
(1)応募は、1人2点までとします。

(2)採用写真の印刷等、使用に係る許可のため本会から連絡を行うことがあるため必ず氏名・住所・連絡先を応募用紙に記入してください。

(3)個人情報は、赤い羽根カードに係る業務以外には使用しません。


応募様式ダウンロード
 ★令和2年度赤い羽根カード図案写真応募用紙(word)
 ★過去の赤い羽根カードデザイン一覧(PDF)