MENU

こども食堂応援基金 寄付受付中

2019.06.04

「子どもの貧困」は、経済的な困窮に留まらず、多くの人とのつながりや多様な教育や体験の機会を奪い、人生の選択肢を狭めてしまいます。これは、現在の生活だけでなく、将来、大人になっても背負い続けることとなります。負の連鎖は、断ち切らなくてはなりません。

 こうした問題の解決を図るために、子ども食堂や無料塾、プレーパーク等の「子どもの居場所」は、栄養状態の改善、孤食や学力格差の解消、生活習慣の改善など多様な効果を生み出します。次世代を担う子どもを孤立した環境で育てるのではなく、社会全体で子どもを育む活動として広く取り組む必要があります。

 みなさまから頂いた寄付金は、子ども一人一人が尊重され 将来の夢や希望をかなえるために活用させていただきます。

 

 まずは、お問い合わせください。

 社会福祉法人 埼玉県社会福祉協議会

 「こども食堂応援基金」担当まで

 電話番号:048(822)1435

寄付申込方法

(1)インターネットでの手続きを希望される場合

  ① こちらから申込ください(タイトルをクリックしてください)

  ② 入力を終えた後に、下記の専用口座へ寄付金額を送金してください。

(2)郵送での手続きを希望される場合

  ①寄付申込書様式に必要事項を御記入のうえ、郵送してください。

  (寄付申込書様式は、本会から郵送いたしますので、御電話ください。

   寄付申込書様式は、ダウンロードもできます。)

  ②寄付申込書を御提出の後に、下記の専用口座へ寄付金額を送金してください。

こども食堂応援基金寄付金の送金先

 お申込後、以下の専用口座にご送金をお願いします。

【口座名義】   フク)サイタマケンシャカイフクシキョウギカイ  

        (福) 埼玉県社会福祉協議会

【銀行・支店名】 埼玉りそな銀行 浦和中央支店

【口座番号】   普通預金 5665359

  • 災害情報
  • うぇるたまだより ボランティアや市民活動に 関する情報
  • 彩の国ボランティア 体験プログラム