入会案内

入会案内

経営協に参加して10 年先の経営をともに考えましょう。

埼玉県社会福祉法人経営者協議会、及び、埼玉県社会福祉法人経営青年会の入会希望者様を随時募集しております。下記、会費、申込案内書をご確認いただき、ご質問、またはお申込みのお問い合わせを歓迎しております。

お問い合わせは、こちらからお願い申し上げます。

埼玉県社会福祉法人経営者協議会の会費について

会費の種類と額

  1. 会費は、加入金と年会費の2種類です。
  2. 加入金は、1法人20,000円です。加入申込と同時に納入いただきます。
  3. 年会費は、全国社会福祉法人経営者協議会と埼玉県社会福祉法人経営者協議会の会費区分を合算した額になります。

埼玉県及び全国の会費区分

【年会費】

(埼玉県)                        (全国)

会費区分

会費額

会費区分

会費額

1)1施設を経営する法人

15,000円

前年度資金収支計算書における法人

事業活動収入額が2億円未満の法人

30,000

2)複数施設を経営する法人

20,000円

前年度資金収支計算書における法人

事業活動収入額が2億円以上10億円未満の法人

60,000

3)第2種社会福祉事業のみを経営する法人(1施設の法人)

0円

前年度資金収支計算書における事業

活動収入の額が10億円を超える法人

100,000

4)第2種社会福祉事業のみを経営する法人(複数施設の法人)

5,000円

 

 

【加入金】    

初年度のみ 20,000円

入会申込書

下記、倫理綱領をご理解、ご承諾の上、入会をご希望される方は、以下の書式にご記入・ご捺印の上、事務局まで郵送してください。

ご質問、ご要望はこちらからお問い合わせください。

 

埼玉県社会福祉法人経営者協議会 事務局
〒330-8529 埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷4-2-65 彩の国すこやかプラザ内
TEL:048-822-1191

 

倫理綱領(全国経営協)

社会福祉施設の経営主体である社会福祉法人は、社会福祉法に基づく特別法人であり、利用者はもとより地域社会における福祉の充実に貢献するためには適正かつ活力ある経営に努めなければならない。

全国社会福祉法人経営者協議会は、高い公共性と倫理性を旨として国民の負託に応えるとともに、地域社会における福祉推進の主導的役割を果たすため、ここに倫理綱領を定める。

 

  1. 会員は、人間としての尊厳と社会連帯の思想を基本理念とし、公平・公正な法人運営に努める。
  2. 会員は、常に健全かつ活力ある経営に努めるとともに、民間社会福祉事業としての先駆性・独自性を発揮し、国民の期待に応える。
  3. 会員は、広く法人・施設の機能を挙げて、地域福祉の充実発展に寄与する。
  4. 会員は、職員の資質の向上を図るとともに勤務条件の改善に努める。
  5. 会員は、相互の親睦・交流を深めるとともに、切瑳琢磨を怠らず、進んで研修・研究に努め、社会の進展に応じた広い視野をもって経営にあたる。