研修・セミナー情報

経営青年会 研修事業

令和5年度 経営青年会 オンライン座談会(終了しました) 

社会福祉法人の次世代を担うリーダー層の職員が抱えている経営に関する悩みや、誰かに相談したいけど誰に聞いたらわからないという困りごとに対して、共通のテーマで話し合うことができる 『 場所 』を開催します。

オンライン座談会では、毎回テーマを設定し、成功例・失敗例・今の悩みなど情報交換を行います。

お気軽にご参加ください。

 

※令和5年度オンライン座談会は終了しました。ご参加ありがとうございました。

 

第1回:令和5年  7月25日(火)14:00~15:00「“採用基準” どうしてる?」(実施済)

第2回:令和6年  1月29日(月)14:00~15:00「“職員教育” どうしてる?」(実施済)

 

令和5年度 経営青年会 第2回研修会(終了しました)

 ※終了しました。ご参加ありがとうございました。

 

「チームをまとめる力向上研修」

 ~ドミノインテリア~

 

本研修会は、受講者の皆様がチームで「インテリアメーカー」となり、お客さま役の講師の発注に応じて商品を製造していくビジネス体験型研修会です。

ビジネスゲーム「ドミノインテリア」は、チームワークに関する理解を深め、チームワーク構築に必要なコミュニケーションのポイントを理解することを目的としています。また、それらのスキルとともに、リーダーシップ・目標達成に必要な計画性・タイムマネジメント・目標設定に関しても経験を通じて習得するために実施いたします。

  

【日時】令和5年9月13日(水) 13:30~16:40 

【会場】彩の国すこやかプラザ2階 研修室全体

【講師】株式会社インソース 

【参加対象】50名

  ①埼玉県経営協 経営青年会会員 

  ②埼玉県経営協会員法人(施設)関係者で50歳未満の方

    ③埼玉県経営協会員法人以外の社会福祉法人に所属されている50歳未満の方