MENU

保育施設職員ハンドブック

「保育施設職員ハンドブック2023改訂版」販売開始いたしました。!!

※「保育施設職員ハンドブック」

ご好評につき、現在増刷対応中です。

令和5年3月4日(土)以降に購入申込みをされた方は、4月中旬以降の発送とさせていただいだいております。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんが、ご理解ととご協力をお願いいたします。

印刷会社からハンドブックを発送した後、埼玉県社会福祉協議会から請求書を発送させていただきます。

 

県内の保育関係者の皆様とともに内容の検討を重ね、「保育施設職員ハンドブック 2023改訂版」が完成いたしました。平成21年に初版を発行し、これまで、25,000冊を発行し、県内外の保育施設職員にご利用いただいています。この度の改訂は「感染症」「医療的ケア児」「幼児期の終わりまでに育って欲しい姿」などを追加し、より充実した内容に改訂しています。
新任職員には研修テキストとして、また日々の業務を振り返る際の資料として、ご活用いただける内容です。

サイズは、携帯に便利なハンディサイズ(A5版)で、見やすいオールカラーです。

まだ、お持ちでない皆様はもとより、旧ハンドブックをすでにお持ちの皆様にもお勧めです。

 

 

保育施設職員ハンドブック 購入申込書(PDF) WORD  (176KB)

保育施設職員ハンドフック 試し読み PDF  (1388KB)

内容を一部、試し読みいただけます。ぜひご覧ください!

保育施設職員ハンドブック改訂版 広告掲載申込について

保育施設職員ハンドブック改訂にあたり、保育関連企業の皆様に広告掲載の募集をさせていただきます。

※広告掲載の募集は終了しました。ありがとうございました。

お問い合わせ

社会福祉法人埼玉県社会福祉協議会 施設福祉部 施設業務課
TEL:048-822-1191  FAX:048-822-3078