MENU

埼玉県児童福祉施設協議会TOP

寄付・寄贈について

全国共済農業協同組合連合会埼玉県本部から埼玉県産新米の寄贈について

左)JA共済連埼玉県本部運営委員会 坂本会長       右)埼玉県児童福祉施設協議会 丑久保会長 左)JA共済連埼玉県本部運営委員会 坂本会長       右)埼玉県児童福祉施設協議会 丑久保会長

 令和5年11月24日 彩の国すこやかプラザにて、JA共済連埼玉県本部から埼玉県児童福祉施設への埼玉県産新米コシヒカリ3トンの寄贈式が行われました。
全国共済農業協同組合連合会(以下JA共済連)埼玉県本部 本部長 金子 博之 様より、「お米をたくさん食べて、未来を担う子供たちに元気に育っていただきたい。また、地元農業への理解を深めていただきたい」とのお言葉をいただきました。
 本会からは「日頃から子どもたちのためにむさしの村へご招待いただき、今回もたくさんのお米を御寄贈いただき本当に感謝している。先日11月23日は新嘗祭ということもあり、お米はとても大事なもの、ご飯を感謝しながら食べること、皆様や神様から私たちは守られて生きているということを子どもたちに伝えていきたい」と市川副会長より謝辞の言葉がございました。
 JA共済連の皆様、ありがとうございました。

埼玉県児童福祉施設協議会 職員採用説明会の開催について

  詳細については →こちらのリンク先 にてご確認ください。

(R6.3.29) 会場にペンケースの忘れ物がありました。事務局にて1か月保管をしております。お心当たりのある方は御連絡ください。

(電話:048-822-1467)

埼玉県委託研修:職員派遣研修について

 

  提出様式については、→こちらのリンク からご確認ください。