MENU

寄付について

寄付者への感謝状の贈呈

寄付をいただいた方に感謝状を贈呈をしています。

本会に一定の要件を満たす寄付をいただいた方々に、感謝状を贈呈しています。

こちらのページでは、感謝状の贈呈をした方々の紹介をいたします。

ヤクルトグループ様から布団を寄贈いただきました

令和元年12月10日(火)

 ヤクルトグループ(株式会社ヤクルト本社首都圏支店及び県内5つのヤクルト販売株式会社)様から、県内児童養護施設及び自立援助ホーム31施設に74組の布団を寄贈いただきました。

 ヤクルトグループ様から県内の社会福祉施設への寄贈は、今年度で23回目となります。布団の寄贈は平成16年度から毎年続けられ、今回で計1,335組の布団を寄贈いただいています。

 埼玉ヤクルト販売株式会社 代表取締役社長 山下様からは、「毎年、寄贈先である施設の子どもたちや職員の方からお礼のお手紙をいただいている。続けていくことによって、子どもたちには社会が温かいと感じてもらえると嬉しい。」とおっしゃっていました。

 ヤクルトグループの皆様、ありがとうございました。

埼玉県児童福祉施設協議会         大原 岳夫 様(前列左から2人目)

埼玉ヤクルト販売株式会社 代表取締役社長 山下 直哉 様(前列左から3人目)

株式会社ヤクルト本社首都圏支店 副支店長 川島 誠一 様(前列左から4人目)

埼玉県児童福祉施設協議会 副会長     新木 弘子 様(前列左から5人目)

(後列左から)

埼玉北部ヤクルト販売株式会社 取締役部長広報担当 田口 勝彦 様

埼玉西ヤクルト販売株式会社事業サポート室 部長  橋本 周治 様

かぞヤクルト販売株式会社営業部直販課   主任  内田 和之 様

埼玉東部ヤクルト販売株式会社直販営業部  次長  後藤 隆  様

埼玉ヤクルト販売株式会社 広報ブロックリーダー  高仁 秀治 様

株式会社ヤクルト本社首都圏支店総務課       阿部 友紀 様

株式会社チヨダ様より寄付をいただきました

令和元年10月30日(水)

 

株式会社チヨダ様より、スニーカー226足を寄贈いただきました。

株式会社チヨダ様は、「東京靴流通センター」等、立地に合った業態の店舗を展開されており、社会貢献活動にも積極的に取り組まれています。

このたび、本会「衣類バンク」を通して、大人用子ども用、合わせて226足のスニーカーを寄贈いただきました。

子どもの貧困が深刻化する中、いただいたスニーカーは衣類バンクを中心に、ひとり親家庭や生活困窮世帯の支援に広く役立てさせていただきます。

 

このたびは、誠にありがとうございました。

(中央)澤木 祥二 社長 (右)安立 邦広 社長室長

               (左)本会生活支援部長 熊井 英朗

公益社団法人日本産業退職者協会様より寄付をいただきました

令和元年7月30日(火)

 

このたび公益社団法人日本産業退職者協会様より、寄付をいただきました。

 

同協会は、高齢者の心身の健康増進と社会参加の場づくりに寄与することを目的に活動しており、埼玉県内で活動する埼玉会は今年で10周年を迎えました。埼玉会では、社会福祉向上の一助として、各種イベントの際にワンコイン運動(募金)を行っており、本会への寄付は平成26年度から連続して6回目となります。

 

いただいた寄付金は、ボランティアグループ、NPO法人への活動助成、災害支援を行っている「ひまわり基金」へ積み立て、県内の福祉活動推進に役立てさせていただきます。

 

日本産業退職者協会様、ありがとうございました。

            (左より)日本産業退職者協会常任理事 石井様、同協会副会長 畠山様、
             本会副会長 石川稔

株式会社マルエツ様より寄付をいただきました

令和元年5月23日(木)
 

このたび株式会社マルエツ様より、寄付をいただきました。
 

マルエツ様では、飲料自販機の売上金の1%相当額を寄付する活動を行っており、本会への寄付は、6年連続、計9回目となりました。

また、マルエツ様では、寄付活動の他にも、日高市にある森林「マルエツの森」の保全活動や、盲導犬育成事業への支援など、様々な社会貢献活動を実施しています。

今回本会にお越しいただいた総務本部長の荻原様から、「今後も地域とともにある企業として、地域へ還元していきたい」とのありがたいお話をいただきました。


いただいた寄付金は、ボランティアグループ、NPO法人への活動助成、災害支援を行っている「ひまわり基金」へ積み立て、県内の福祉活動推進のため役立てさせていただきます。
 

この度は誠にありがとうございました。

左:株式会社マルエツ 総務本部長 荻原 一也様

                   右:本会副会長 石川 稔

株式会社ツルハホールディングス様及びクラシエホールディングス株式会社様からの車椅子寄贈

平成31年3月26日(火)

 

全国的に、ドラッグストアを展開する株式会社ツルハホールディングス様と医薬品などの製造・販売をしているクラシエホールディングス株式会社様が共同してキャンペーンを実施し、その売上の一部で車椅子を購入し、各県の社会福祉協議会に寄贈する活動を毎年続けています。

 

今年も本会を通じて、県内の5つの老人福祉施設に寄贈いただきました。これまでに両社から計50台が県内の各施設に贈られています。 株式会社ツルハ 関東第一店舗運営部長の舘様は、「地域に愛される店舗をもっと増やして、これからも社会貢献をしていきたい」と、お話しをされました。

株式会社ツルハホールディングス様及びクラシエホールディングス株式会社様、ありがとうございました。

日産プリンス埼玉販売株式会社様より、車椅子を寄贈いただきました。

平成31年3月22日(金)
 

日産プリンス埼玉販売株式会社様より、車椅子を寄贈いただきました。
 

日産プリンス埼玉販売株式会社様におかれましては、埼玉県内への地域貢献として、本会を通じて、平成26年度より県内の老人福祉施設へ寄贈いただいております。

今年も10施設へ寄贈いただき、これまでに計50台が贈らせています。
取締役社長の廣渡様は、「施設の中で車椅子が有効に活用され、入所者に笑顔で明るい気持ちになってほしい」とお話しされていました。


日産プリンス埼玉販売株式会社様、ありがとうございました。

会員用ページ

社協用

社会福祉法人 埼玉県社会福祉協議会

〒330-8529
埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷4-2-65
彩の国すこやかプラザ内
TEL:048-822-1191 FAX:048-822-3078

  • 三菱電機ビジネスシステム
  • Facebook 埼玉県福祉人材センター
  • 修学・就業のための 支援資金
  • 広告募集