MENU

県内各種別協議会

種別協議会ホームページ

施設種別協議会との連携

埼玉県内の社会福祉施設は、施設の種別毎に協議会を組織しています。 埼玉県社会福祉協議会では、その種別協議会の活動の支援を行っています。こちらでは、各種別協議会の活動等の詳細をご案内しています。

 

社会福祉法人経営者協議会

本協議会は、社会福祉施設経営者が連絡提携して、社会福祉施設の経営主体である社会福祉法人にかかわる基本的課題を調査し、 かつ、その実践をはかり広く成果を関係者に供しを、社会福祉の発展に寄与すること目的としています。

 

保育協議会

埼玉県保育協議会は、児童福祉の理念に基づき、県内保育関係者の連帯を深めて保育事業の進歩向上に努め、 地域社会福祉の進展に寄与することを目的としています。

保育士会

埼玉県保育士会は、思想・信条にとらわれず保育所保育(児童福祉)について諸問題を研究し、 会員の資質並びに地位の向上、相互の連絡提携親睦を図ることを目的としています。

発達障害福祉協会

本協会は、埼玉県内にある主に知的障害児・者に関わる施設及び個人を会員とする組織です。

障害の有無によって分け隔てられることなく、相互に人格と個性を尊重しあいながら共生する社会を実現させることを

活動の目的としています。

児童福祉施設協議会

埼玉県児童福祉施設協議会は、施設で生活する子どもたち一人ひとりが、かけがえのない存在として尊重され、 その人権が保障される環境を整備し、安心と信頼のある施設運営を実現するために各種の福祉活動を展開しています。

 

乳児施設協議会

埼玉県乳児施設協議会は、乳児院の健全運営と利用者処遇の充実、 職員の資質の向上、並びに児童福祉事業の進展に寄与することを目的として活動しています。

 

母子生活支援施設協議会

埼玉県母子生活支援施設協議会は、母子生活支援施設の健全運営と利用者処遇、職員の資質の向上、並びに母子福祉事業の進展に寄与することを目的としています。

 

救護施設連絡協議会

埼玉県救護施設協議会は、救護施設関係者が連絡提携して、情報交換・共有に努め、 もって地域福祉の進展に寄与することを目的としています。

このページに関するお問い合わせは

埼玉県社会福祉協議会 施設福祉部 施設業務課

TEL:048-822-1191 FAX:048-822-3078

 

会員用ページ

社協用

社会福祉法人 埼玉県社会福祉協議会

〒330-8529
埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷4-2-65
彩の国すこやかプラザ内
TEL:048-822-1191 FAX:048-822-3078

  • 三菱電機ビジネスシステム
  • (株)エム・エス・エム
  • 広告募集中
  • 広告募集中